アレルギーの方々によりよい環境を!

昨日、すくわくハウスのアドバイザーでもある、福田さんと一緒に、

環境アレルギーアドバイザー愛知支部の代表の方とお会いしてきました。

 

実は、とても大事なお話だったんですよね。

 

愛知支部の方は、環境アレルギーアドバイザーという資格を通して、アレルギー自体の

認知を広めようと活動しています。

 

一人でも多くのアレルギーの方に、よりよい環境を提供したい。

そんな気持ちなんですよね。

 

福田さんは、シックハウス問題の時に、その危機感を啓蒙してきた経験から、

今回の香害の問題が、同じような社会現象になるのでは?と危惧しています。

 

そうなる前に、しっかりと啓蒙して、現状の危機感を共有したいと思っています。

方法は異なるのですが、目指す方向性は、とてもよく似ています。

 

その両者をつなぐことで、よりよいつながり、そして、

より素晴らしいサポートができていくのではと思っています。

 

中身の濃い、充実したお話は、あっという間の2時間でした。

 

今後、連携を取りながら、一人でも多くのアレルギーの方々に

よりよい環境を提供していけるよう、すくわくハウスもしっかりと

前を見据えて、邁進していきます!!