「香害」は他人事ではないんです。

柔軟剤等に使われている香り。

 

多くの方にとっては、「いい」香りなのかもしれませんが、実は、この「いい」香りで、体調を崩してしまう方々がいるんです。

 

化学物質過敏症の方々には、とても不快な香りなんです。

 

私は意識していることなので、とてもよく耳にするのですが、まだまだ認知されていないのが現状です。

 

ただ。

他人事として見過ごしていくと、大変なことになりかねません。

 

こちらの書籍を読むと、他人事として考えることの甘さに気づかされます。

 

大人だけの問題ではないんですよね。

どちらかといえば。。子供のことが大きく影響しています。

 

詳しくは、書籍に譲りますが、一度手に取って、目次だけでもご覧いただけると、私の言っている意味が分かるかもしれません。

 

何が大事なのか。

しっかり見極めて、香りをまとうことが必要になりそうです。