木の床材っていうと?

木目の床材は、一般的に、フローリングっていいます。

 

フローリングといっても、いくつか種類があるんですよ。

 

本物の木を15mmくらいのスライスしたような、無垢材。

 

もしくは、心材に合板を使って、表面に0.6mmから2mmの薄い木を張ったり、プリントしたシートを張り付けたりする、複合フローリング。

 

後者は、心材に合板を使っているので、接着剤が気になる方には、オススメできません。

 

実は、複合フローリングって、よく採用されます。

値段のことだけでもなくて、狂いが少ないというのも大きな理由なんですよね。

 

もし、複合フローリングを検討されるのであれば、サンプルなどでしっかりと体感してくださいね。