アレルギーイベントへ参加してきました!

本日、東京で開催された、「みんなのアレルギーEXPO2015」へ行ってきました。


いろんな企業が出展されていて、その一つひとつを回って、話を伺ったのですが、半日がかりになりました。


アレルギーの方々に対して、衣食住の側面から、真摯な姿勢でサポートしようと考えている企業が集まっていました。

とても素晴らしい志ですよね。


そんな志に触れながら、いい意味で刺激をいただいてきました。


出展社は、全体的に、食物関係が多かったようで、衣類、住まいの関係は少なめ。

もう少し、住まいの側面があってもよいかなと思いました。

いずれにしても、これから、こちらのブログで、いろいろとご紹介していこうと思います。


今回のイベントでは、化学物質過敏症の方々ともコミュニケーションを取りながら、いろんなお話をざっくばらんにできました。

私としては、いろんな発見もあり、とても大きな一歩になりました。


その辺もこちらでご紹介していきます。