「かびんのつま3」

先月末に発売された、「かびんのつま」第三巻。

やっと購入できました。

明日には、到着予定なので、愉しみです。


このマンガ。

実際の話をもとにしています。


とある女性が、化学物質過敏症を患っていくまでの話から、過敏症になってからの生活の大変さが、とてもリアルに表現されています。


第二巻では、もう街中で生活をしていけないということで終わっていました。

その後、どうなるのかが、とても気になっていました。


化学物質過敏症自体、それに関わる医師も多くなく、社会的な認知も低いのが現状です。

この本を通して、その認知度が上がることにつながるといいなと思っています。


そんな方々が、少しでも快適に暮らしていけるような家創りをしていければと思います。