整理整頓は大事ですね。

家に住まうのは、人だけではありません。


そう。モノも一緒に暮らしますよね。

モノが室内に溢れかえってくると、どうしても、掃除が行き届かなくなって、結果、埃がたまる状況を創り出してしまいます。


埃は、アレルギーの方にとって、好ましいものではありません。


埃がたまらない状況を完全に創るのは、不可能に近いと思います。


そこで大事なのは、掃除のしやすい環境にしておくことです。

素材はもちろんですが、それだけではだめですよね。

掃除がしやすいということは、モノの居場所がハッキリしていて、きちんと整理されていることが大事です。


整理整頓しながら収納をすること。収納しやすい家をつくること。

すくわくハウスは、そんなことも大事にした家創りをしています。