ふわふわなタオル

今日の中日新聞に掲載されていました浅野撚糸の「エアーかおる」。


技術に裏打ちされた、特殊な撚糸工法によって実現されたタオルです。

その技術で、いろんな賞を受賞しているそうです。


吸水性がよくて、ふわふわ、ヴォリュームがあるのに軽い。とても魅力的なタオルですね。


吸水性がよいと、タオルを使う時に、肌を擦らなくてよいので、肌に優しいですよね。

もうひとつは、毛羽落ちが少ないこと。サイトの説明にもありますが、脱毛したコットンの繊維を吸引してしまう可能性が少なくなったり、埃も軽減されるので、アレルギーの方にとっては、とても有用といえます。


毎日肌にふれるものだからこそ、こだわっていきたいですね。