キャメル毛布

「キャメル」

先日、とある勉強会で耳にして、サイトを見てみました。


ふたこぶラクダから取れる原毛で、毛布やひざかけ、衣類、肌着等をつくっています。

(詳しくは、画像をクリックしてみてください)


この時期だからこそかもしれませんが、こういった暖かさは、魅力的です。

しかも、天然素材であること、その特徴を生かして、毛布から肌着までつくっているのは、

とても素晴らしいと感じました。

きっと、その肌触りがよいからこそ、できることなんだと思います。


どうしても、ウール系は、直接肌に触れると、痒みにつながったりしてしまいます。

それに比べてどうなのか。実際に体感してみようと思います。

また、報告しますね。