もうひとつの素晴らしさ

昨日の続き。

本物を追求する工務店としての姿勢。

とても素晴らしいのですが、もうひとつのすごさがあるんです。


横浜のショッピングモールの中に250坪という広さを使って、住まいにとどまらず、衣食の分野も含めて、ナチュラルなライフスタイル全般を提供できる場を展開されているんです。

自然栽培(オーガニックでなく)の食材から、それを使ったレストラン、化粧品から洗剤、自然栽培綿やリネンを使った衣類まで、ひと通りが取り揃うんです。


社長自らも、ナチュラルなライフスタイルを実践されています。

住まいだけでなく、衣食の分野も含めて、本物を追求しているからこそ、話にも説得力があります。


アレルギーの方々にとってよりよい環境は、衣食住を含めたライフスタイル全般から考えることが必要なんだと痛感しました。


すくわくハウスとしても、すぐには難しいのですが、いろんな方々の力を借りて、一歩ずつ、そういったことが提供していけるようになりたい、いやならなくてはいけないと思いました。