「本物」を追求する会社

昨日、一日かけて、横浜へ行ってきました。

目的は、横浜にある「磯崎工務店」の社長との打合せです。


詳しくはサイトを見ていただくとわかるのですが、「本物」を追求し、ほんとの意味で、快適な家創りをされている会社なんです。

「なんちゃって」健康、自然派住宅とは明らかに違います。


モデルハウス(写真)、化学物質過敏症の方の一時避難所、ショールームを順に見せていただきながら、その移動中、そしてショールームで、いろいろとお話しました。


家創りへの姿勢、考え方、そして実践されていることに、深く共感しました。

すくわくハウスが目指してることを、15年以上も前から始められて、実践し続けているのは、ほんと素晴らしいの一言。


いろんな話を伺う中で、とてもいい刺激をいただけました。

すくわくハウスも、たどり着き方は異なるかもしれませんが、同じ志を追求して、

本当の意味で、安心で快適な家創りを実践していきたいと思います。


もうひとつご紹介したいことがあるのですが、長くなったので、明日にします。