小児アレルギー学会!

今年の6月末に開催された、日本小児難治喘息アレルギー疾患学会に参加させていただいたのですが、大変勉強になりました。


その時に告知されていた、日本小児アレルギー学会。今回は、11/8、9にかけて四日市で開催されます。


残念ながら、今回は参加できないのですが、専門的な内容は当然ですが、市民公開講座があったり、ワークショップがあったりするので、アレルギーをお持ちの一般の方々も、とてもいい情報を収集できる場だと思います。


この学会のテーマが「新しい小児アレルギー学をめざして:患者によりそうサイエンス」。素晴らしい考え方だと思いました。


少しでも興味のある方は、画像をクリックしてみてください。