漆喰を自分で!

ここ最近、家創りをされる方で、漆喰を自分で塗ってみたい!という声を、よく耳にします。

確かに、漆喰はその効果含めて、とても魅力的な素材。

ぜひ採用したいですよね。


漆喰といっても、いろんな漆喰があるのですが、よく目にするのは、スイス漆喰「カルクウォール」ではないかと思います。

もちろん、それを使ってもよいのですが、コテを使った仕上げは、なかなかきれいに仕上がりません。(もちろんプロは別ですよ)


そこで、もう少し柔らかいクリーム状になった、「カルククリーム」がお薦めです。

コテではなく、ローラーやブラシで塗れるので、一般の方でも扱いやすい。

もちろん、天然素材だけでできた、ちゃんとした漆喰。

ぜひ自分で!と思われている方には、お薦めです。