石の使い道

天然素材の石。

大理石や御影石等、種類も様々です。


以前、そんな石の使い方として、床に採用することをお勧めしました。ヒンヤリするイメージがあると思いますので、床暖房等との組み合わせが必須です。


そんな石なのですが、もっといろんな使い方ができます。

現在設計を進めている家では、キッチンの天板にステンレスや人工大理石でなく、天然石を採用する予定です。


天然素材という側面だけでなく、表面硬度が高いので、まな板なしでも調理ができたり、 その上でパンをこねたりできるので、機能的な側面からも魅力のある素材なんです。

人工大理石では、こういった使い方はできません。


体に優しい上に、機能的。石をもっと積極的に使っていけるといいですね。

すくわくハウスでは、そんないろんな素材をご提案していきます。