色のついたドア

自然素材の家のドア

というと、なぜか、無垢の木材を使ったドアを

イメージしてしまいます。

床にも、壁にも。。

 

もちろん、それがお好みであれば、

それでよいのですが。

 

ドアに色を付けてみたい、

しかも、写真のような、木目の見えないくらいの感じ。

 

なぜか、木目が見えないくらいの塗装を想像すると、

体に優しくないようなイメージがあります。

 

でも、そんなことないんですよ。

自然由来の油をベースにした、塗りつぶしのできる塗装もあるんです。

たとえば、こちら

 

塗装の種類をきちんと吟味して選定すれば、

お好みのカラーのドアもできるんですよ。

 

体に優しい家は、もっと、自由なんです。

ワクワクするような家創りはできるんですよ。

 

すくわくハウスでは、

そんなワクワクを一緒に共有しながら、

家創りをサポートしていきます!