漆の力

漆。

 

「漆」というと、昔から、食器なんかで、

よく使われる、自然の塗料です。

 

表面の表情、強靭さは、とっても素晴らしい。

 

そんな身近な素材なのですが、いざ建築となると、

なかなかイメージできない方が多いのでは?

実は、建築の内装にも使われたりするんです。

 

漆の持つ力を、家創りに生かしていきたいです。

 

漆は「かぶれる」というイメージありますよね。

もちろん乾燥するまでは、その危険性はあります。

ただ、漆器を使っていて、問題ない方には、

住まわれる時には、乾燥しているので安心できそうです。

(ただし、採用については、ヒアリング、体感をしていただいてからとなります。)

 

どこに、どんなふうに、使うのか。

漆の力を引き出して、適切な箇所での採用を模索していきます。