「日本小児難治喘息・アレルギー疾患学会」に参加してきました!

「日本小児難治喘息・アレルギー疾患学会」のセミナーに参加しました。病院の先生や栄養士など、アレルギーに携わる方が多く、1000人以上の来場があったように思います。
専門的な内容のセミナーや食物アレルギーに関わるセミナーなどでした。ほんの一部ですが、「シックハウス」に触れたセミナーもありました。

下火になった「シックハウス問題」
今でも、シックハウスで困っている方がいます。...


今、発症していなくても、いつ発症するかわからいアレルギー。
また、小さなお子さんがいる家庭など。
そのためにアレルギーのことを理解するために勉強しに行きました。

「4☆☆☆☆」を使用すれば、国の基準をクリアーしているから大丈夫?
また、無垢材を使用するだけで、「健康住宅」と謳っている、知識の乏しい工務店?

すくわくハウスは、このようなセミナーに参加して、より良い住まいを提供したいと思います。