アレルギーは個性

昨日の中日新聞のサンデー版です。

見ての通り、「食物アレルギー」の特集でした。

 

先日、国会で「アレルギー疾患対策基本法」が可決された

ことで、こういった流れなのかもしれません。

 

食物アレルギーへの理解は、とても重要です。

家庭内だけでなく、学校や保育所等の理解も必要ですよね。

 

アレルギーを持った子供が、安心して過ごしていけるように

したいですから。

 

昨日のアレルギー学会でも、アレルギーに対する社会の対応について

大きく取り上げられていました。

 

この記事の中で、すばらしいと思ったのは、

「アレルギーは個性」という考え方。

 

ネガティブに捉えず、「個性」というポジティブな捉え方のできる

社会になるといいなと思いました。

 

すくわくハウスは衣食住でいくと、「住」を担っています。

その中でも、「アレルギーは個性」という考え方には大賛成です。

 

その「個性」を生かした、理想の住まいの実現をサポートしていきます!