ドイツ漆喰って?

殺風景な写真ですが、この子供部屋。

工事中はもちろんですが、竣工した後も、

ツンとしたシンナー系等の嫌な香りは一切ありません。

こちらにお住まいの方も、この部屋にくると、

安心するそうです。

 

こちらの壁、天井には、漆喰を採用しています。

漆喰というと、土佐漆喰やスイス漆喰等、いろんな国や地方

の漆喰があります。

 

そんな中でも、このドイツ漆喰は、なかなかのすぐれもの。

何といっても、完全自然素材でできていること、

そして、体感しても、嫌な香りがないことは大事なポイントです。

 

こちらを扱っているドイツ クライデツァイト社)は

ドイツエコテストマガジンで安全性、機能性No.1の称号を受け続けているそうです。

 

社会的な名声は別にしても、いくつかある漆喰の中でも、

いろんな意味で、お勧めできる素材なんですよ。

 

もちろん、きちんと体感していただいてから、採用を決定していきますが、

ひとつの候補としてよいと思っています。