シャビーシック

最近、家創りに関わらせていただいているお客様(特に奥さま)から、「シャビー」な感じにしたい!と、良く耳にします。


「シャビー」って聞きなれないかもしれません。使い込まれて傷が付いたり、 ペンキが剥がれかけているような、古いけど味があるアンティーク家具や 上品なフリルのファブリックなどをミックスさせた、クラシックでガーリーなイメージのインテリアスタイルという感じです。

自然由来の素材で創る家っていうと、無垢材をふんだんに使った、このイメージですよね。


もちろん、このテイストに限定されません。

シャビーな雰囲気だって、体に優しい家にすることはできるんです。



たとえば。

上の写真で、背面に白いレンガ。レンガ自体は問題ないのですが、着色する塗料に気を付ければよいですし、埃がたまったりするのがイヤということであれば、輸入壁紙でこういったテイストはあるので、そちらを採用したりすればOKです。


アレルギー等をお持ちの方でも、もっと、いろんな家創り、ワクワクするような家創りって出来るんですよ。


そんな家創りを、すくわくハウスは目指しています。